SSブログ
家族旅行 おすすめ 岡山 ブログトップ

井倉洞へ 夏の家族旅行 [家族旅行 おすすめ 岡山]

スポンサードリンク



井倉洞で夏は家族で涼しもう!!


井倉洞は岡山県北部の新見市にあり、車で中国道新見ICから20分。岡山道賀陽ICから40分。少し遠いかもしれませんが、鍾乳洞なので夏のレジャーにはもってこいの場所です。岡山県最北部の蒜山高原にいくついでにちょっと寄ってみるのもいいかもしれませんね。

2井倉洞.jpg

井倉洞の洞窟は約40分の探検で様々な鍾乳石を見ることで自然の壮大さや美しさを感じられ、家族でその感動を共有できます。

夏は井倉洞内はとてもひんやりしていて気持ちいいですよ。


釣り堀もありますよ

井倉洞の出入口には釣堀があり、鮎を釣って持ち帰ることができます。ミミズなどの生餌ではなく、うどんを針に引っ掛けて釣るので虫などが苦手な人でも気楽に釣れます。

こどもの日は小学生以下は無料になったり、秋には「もみじ祭り」で紅葉と催し物が楽しめます。

井倉洞近隣の観光

近隣の観光には満奇洞新見千屋温泉いぶきの里がおすすめです。
満奇洞は「動の井倉洞・静の満奇洞」と言われ、井倉洞とはまた違う変化にとんだ鍾乳石を見られます。

いぶきの里は、キャンプ場の他に温泉、レストラン等があるので、鍾乳洞で体が冷えても温泉で身も心もリフレッシュできます。

夏の家族旅行に岡山県の井倉洞へ行ってみたらどうでしょうか?

住所: 〒719-2551 岡山県新見市井倉409
電話:0867-75-2224
営業時間: 営業時間 8:30から16:30


>>目次へ戻るにはこちらから♪


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
家族旅行 おすすめ 岡山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。