SSブログ

家族旅行で知的好奇心を満たせる上野の科学博物館へGO!! [家族旅行 東京]

スポンサードリンク




上野の科学博物館は、知的好奇心を満たしてくれる素敵スポット


上野の国立科学博物館は、安い入場料で大人から子供までじっくり楽しめるスポットです。

科学的情報も色々なのですが、なんといっても迫力あるのが恐竜の全身骨格化石の標本でしょう。あの実物大の畏怖してしまうぐらいの大きさを、すぐ間近で見れるだけで、出かける価値がありです。

また建物自体も美しく、白亜の豪邸にあるような、装飾された階段や大理石の床、美麗なステンドグラスはそれだけで、目を楽しませてくれます。

他にもかなりの数の剥製がならべられた部屋や、人間と同じぐらい大きな亀の骨格標本と、普段見れないものがたくさん並べられ、大人も子供も、知らない世界がまだまだあるのだ、とカルチャーショックをあたえてくれるスポットです。


博物館内には地球館と日本館、シアター360などの施設がありそれぞれ見ごたえのある物になっています。ぜひ休みの際には上野科学博物館へ行かれてみてはいかがでしょうか?


>>目次へ戻るにはこちらから♪


スポンサードリンク



>>博物館のサイトはこちら♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。