SSブログ

屋久島観光センター [屋久島]

スポンサードリンク




屋久島観光センター

営業時間  8:00~19:00年中無休


屋久島観光センターとは

屋久島に着いたらまず訪ねたいスポット。屋久島観光センターでは屋久島の情報ほとんどすべての情報がそろいます。また、屋久杉を見に行くための登山グッズのレンタルも行っています。

また、屋久島にしかない特産品をやくしま市場では島内最大級の規模で行っています。


屋久島観光センターサービス一覧

  ・コース(観光・登山・エコツアー)プランニング

  ・宿泊案内&手配(ホテル・民宿・キャンプ場)

  ・交通案内&手配(団体貸切バス・周遊観光バス・タクシー・レンタカー他)

  ・登山用品、アウトドア用品レンタル

  ・釣り舟手配、釣り情報

  ・屋久島セーフティツアー受付

  ・登山届け受付け 【ガイドなしの登山の際には登山届必要】、捜索等手配

  ・路線バスフリーチケット販売

  ・交通情報、天気予報、干潮時間等の案内


屋久島観光センター館内情報


1階やくしま市場
 
 ・製造直売の屋久島銘菓

 ・屋久杉製品

 ・屋久島の農産物、海産物や、とびうおのお土産もあります。

 ・楽しいファンシーグッズ

 屋久島の特産品なら何でも取り揃えています。屋久島随一の規模と 5000点以上の品揃え

ちなみに楽天市場にもやくしま市場は出店していますので興味があれば→こちらからどうぞやくしま市場


2階

レストラン

2階レストランでは魚介類などをご飯に炊き込んだ屋久島の郷土料理・各種トビウオ料理が名物です。トビウオの刺身やトビウオ丼、トビウオのから揚げなどです。(屋久杉の器でだされます)
私は普段食べたことのないものばかりの料理がいっぱいだったので迷った末に、2種類頼んでしまいました。ちなみにリーズナブルでした。(和室を借りてゆっくり食事をとることも可能です)


屋久杉作品展示販売コーナー

また作品展示販売コーナーがあります。最上級品から取り揃えています。ここでしか買えないものがかなりあるのではないでしょうか。テーブル サイドボード 花器 置き物などなど


屋久島観光協会では自分旅行において日帰り屋久島ツアーをおすすめしていません
出典 屋久島観光協会

理由

屋久島は周囲135kmの島の中に 1,000m以上の山々が30座以上もある大きな島です。見所も多く、とても日帰りでは充分に観光できません

屋久島は島のもっとも綺麗な所が世界自然遺産として日本で初めて登録された島です。日帰りではその世界自然遺産地を楽しむどころか、時間が足りなくて立ち入る事すら難しいのです。
  
高速船で鹿児島市内から最短1時間50分、指宿から1時間15分、島に着いてバスに揺られてまた高速船、1日中乗り物の中だったとの感想がほとんどです


世界遺産に登録された屋久島へ初夏から秋にかけて自分旅行を予定される方は多いと思います。ぜひ屋久島観光センターへ寄ってみてはいかがでしょうか(営業時間  8:00~19:00年中無休)

自分旅行の本当に細かいことがわかるサイトでした。



>>目次へ戻るにはこちらから♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|三保の松原 駐車場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。